在宅勤務で旦那が痩せた話

もう在宅勤務ではなくなり、徐々に激務に戻りつつある旦那。

今日は10時ごろまで爆睡してたけど、これから大丈夫かいな。

 

旦那、実はこの1ヵ月で5キロほどのダイエットに成功なさいました。

旦那はもともと、175cm72kgというポチャ体型だったのが、なんとなんと67kgに!あと5kgは頑張るらしい。

嫁の視点から、ダイエットできた理由を探っていきます。

 

①食事時間の変化

娘に合わせて18時頃に食べるようになっていました。

そもそも、旦那は深夜帰宅がほとんどだったため、平日の夜ご飯は早くても22時頃。繁忙期には0時過ぎて食べてることも多々あり。

職場で弁当でも買って食べるか、帰りに食べて帰ってくれば良いじゃないかと思われるかもですが、我が家には残念ながらそのような財力はないのです。みなさんやってるとはいえ、サービス残業はなくしてほしい・・・。笑

 

②野菜をもりもり食べる

これは「しょ、食費が~!!!!!」と頭を抱えているところ。(現在進行形なので)

サラダを食べて腹を満たす作戦だそうで、その分お米は普段の2/3程度に減らしてます。サラダのドレッシングはもちろんノンオイル。

 

③目標を持っている

そもそも、旦那がダイエットをしようと思ったきっかけは、「このままではデブる一方でやばい、大好きな趣味にも悪影響が出る!!!」となっているから。趣味への愛が辛いであろうダイエットへのモチベーションとなっているようで、健康に気を遣える趣味もあって良かったかなと・・・。

 

④お菓子を減らす

旦那は職場でお菓子を食べまくっていた。どうやら趣味の一環でお菓子をばらまきまくる上司がいるらしく、有難く全部食べていたんだそう。有難いけど、まさかの職場でデブ活ですかと笑ってしまいました。

 

⑤運動を取り入れる

ステイホームということで、家で10kgの米を担いでスクワットしたり、腹筋したりと頑張ってました。回数はその時の気分次第だったけど。

 

激務に戻りつつある今、どうすればダイエットを継続できるのか、少しだけ頭を悩ませているところです。健康第一ですからね!夜ご飯も持って出勤するしかないのでしょうか・・・(腐りそうで怖いな)?あとは職場のお菓子をどうにかしてもらうしかなさそうだな。